気・エネルギー

2013/08/19

左脳タイプ

昨日は久しぶりにエネルギー系のワークに参加してきました。

自分は結構左脳タイプのつもりでいたんですが、世の中広いもので私なんかよりはるかに左脳タイプの方がおられました。

というか私自身、以前よりはかなり右脳型になってきたと言えるかもしれません。


今回参加したおかげでレベルアップするための課題が見つかったのが何よりです。

今かかっているブレーキが外れるととんでもないことになるかも?

楽しみです。

| コメント (0)

2011/07/17

腕が笑う

高嶋整体院での施術中、いろいろな感覚を体験される方があります。

左腕のしびれで来院された女性、施術中に突然左腕が

「ウヒョヒョヒョヒョ~」

と、笑ったそうです。

その方は今まで特に不思議なものを見たり聞いたりしたことはないそうです。

でも当院での施術中、不思議と笑いがこみあげてきたりしていました。

しかし、なぜ「ウヒョヒョヒョヒョ~」なのか?

もっと上品な笑い方はできないのか、首をかしげておられました。


しびれの感覚に大きな変化はありませんでしたが、いい方向にいきそうな気がします。

高嶋整体院ホームページ

| コメント (0)

2010/08/08

気のタイプ

最近、ある空手道の先生に興味を持っています。

本を読んだり、実際に本に書いてある体操や呼吸法を試しているところです。

まだ10日ほどしかたっていないんですが少し気感が変わってきたようです。

気を流しているときに以前より掌が熱くなるし治りが良くなってきたようです。

とくにスポーツをする子たちの筋肉の緩みが早くなってきました。

どうやら武道系の気をとりいれると運動選手などに効果が出やすいようです。

空の会を辞めてから何年もたつのでそういった気が少し薄れてきていたのかもしれません。

いい機会なので実際にセミナーも受けてみようかと考えています。


スピリチュアル系の勉強をしばらくしていたので武道系の気は少し懐かしい感じです。

スピリチュアル系の気はどちらかというとストレスやうつ系に効果があるので両方の勉強が必要に思います。

まだまだタイプの違う気があるように思われますがあまり手を広げすぎてもものにできなさそうです。

気の世界はまだまだすそ野が広く奥が深いようです。

| コメント (4)

2010/05/27

気をぬくって?

高嶋整体院の受講生から電話をいただきました。


昨日受講生の方のお母さんがが足が痛くてなんとかしてほしいという状況だったそうです。

受講生の方が何となく悪い気が抜けていくイメージで、自分の手をそんな感じで動かしていったそうです。

しばらくしてお母さんに痛みの具合を聞いてみると、おかしくて笑いだしたそうです。

急に痛みがなくなると、笑いたくなることがあります。

そのあとは二人で大笑いしたそうです。


こんな風でよかったんでしょうかと受講生の方が聞かれるので大いに十分ですと答えておきました。

何となくでやって何となく痛みがなくなればそれで十分です。

案外それが極意かもしれませんね。

| コメント (0)

2010/05/21

同僚に聞いてきました

大阪から転勤してきてまだ一年という男性。

同僚に聞いて当院にお越しいただきました。

営業ということで車ばかり乗って腰が痛いということです。

この会社の方はなぜか皆さん気の通りがよく、回復の早い方ばかりです。

この方も同じようにあっさりと腰の痛みも解消して、ついでに疲れて固まった肝臓もゆるゆるになりました。

この方の会社、全国でも大手の運送業だけに社員さんの気の通りも良くめぐってるんですかね~。

| コメント (0)

2010/04/27

逆流性食道炎2

先日この日記で紹介した方から、うれしいメッセージをいただきました。


その方は、20代 男性。

半年ほど前から吐き気がきつく食べられない。

お医者さんに行って調べても原因がよくわからない。

胃カメラを飲んでみたけれど、少しびらんが認められるものの特に異常なし。

一応、逆流性食道炎という診断だそうです?


最初のうちは胃薬が利いていたけれど、近頃それも利かなくなってきた。

この一週間はきつくなってきて、一日一食で少ししか食べられない状態になっていました。

2回目の施術の後、メッセージをいただきました。


原因が分からない吐き気に悩まされ、満足に食事もできずに困っていたところ、
知り合いの紹介で当院に来ました。

治療を受けてからというもの、少しずつ吐き気もおさまり、食事もできるようになってきました。

病院での検査でも明確な原因が分からず、途方に暮れていたところで、
改善への道を示してくださった先生に感謝しています。

1日でも早い完全回復のためにも、前向きな気持ちで頑張ろうと思えるようになりました。

元気になれば、人生が変わります。

| コメント (0)

2010/04/16

逆流性食道炎?

十日ほど前に来院された男の子の話です。

半年ほど前から吐き気がきつく食べられない。

お医者さんに行って調べても原因がよくわからない。

胃カメラを飲んでみたけれど、少しびらんが認められるものの特に異常なし。

一応、逆流性食道炎という診断だそうです?


最初のうちは胃薬が利いていたけれど、近頃それも利かなくなってきた。

この一週間はきつくなってきて、一日一食で少ししか食べられない状態になっているそうです。


特にストレスもなく、全く原因がわからないそうです。

お母さんと来院され、本当に困った様子でした。

こういうときは気エネルギー療法の出番です。

おなかに気を注入したり、頭部・胸部・腹部からいらない気を抜いたり。

しばらくすると腹部の押圧痛がなくなってきて、帰るころには大分気分も良くなりました。


昨日お母さんが来られたので様子を伺ったところ、前回施術後から大分食事ができるようになったそうです。

たまに食後きついときがあるそうですが、以前とは全然違うそうです。

もう一度受けたいので自分で行くと言っているそうですので、そのうち来院されるでしょう。


なぜこういう症状になったのか、なぜ気エネルギーで改善したのか、本当のところはわかりません。

こういうときは結果オーライでいいんじゃないでしょうか。


将来ある若者とその家族に喜んでもらえたことに感謝です。

ありがとうございました。

| コメント (0)

2010/04/01

なんか不思議

「痛みとれたみたいです、なんか不思議です。」というコメントをされる方が多いです。

マッサージみたいに強くもんだわけでもないのに、手を当てているだけで痛みが消えてしまうと、どうも脳のほうがついてこれないみたいです。

あったはずの痛みが消えていると先ほどのようなコメントになります。

十分に筋肉はゆるんで痛みは取れているはずなのにまだ痛みを感じる方は、気合一閃頭にエネルギーをいれると痛みが消えてしまうことが多いです。

中には家に帰ってから痛みが消えたり、痛みが消えるまでに二・三日かかる人もあります。

ほんとに不思議ですね。

そりゃそうだ、やってるほうも不思議だと思ってますから。

| コメント (0)

2010/03/05

犬の過呼吸

高嶋整体院のエネルギー療法は、私たちが想定していない現象を引き起こすことがあります。

先ほど見えた女性、腕が上がりにくく、今日は3回目の施術でした。

1か月前が1回目の施術でした。


その頃その方の家のワンちゃんは、3日に1度くらい、喘息のような過呼吸のような、息苦しい様子が見られたそうです。

ところが1か月前に飼い主さんが施術を受けて以来、その発作は1.5回しか起こっていないとか。


当院のエネルギーを受けると、ご家族や身近な方にいろいろな変化があらわれることがあります。

その方は気に対してとても敏感な方だったので、ワンちゃんも影響を受けたのでしょう。

苦しい症状がなくなってよかったです。

その女性も今日はほぼ真上まで腕が上がるようになりました。


ありがとうございます。

| コメント (0)