ダイエット・美顔

2012/03/03

夏までにダイエット


高嶋整体院で大好評の「快脳ダイエットコース」
 
今はじめなきゃ、夏までに間に合わないよ!


そろそろ薄着になるこの季節。

毎年この時期になると、ダイエットコースを始められる方が増えて​きます。

分厚いコートを脱いでみると、冬の間にたっぷりたくわえた脂肪が​…
あと2ヵ月もすれば胸元や二の腕がむき出しに…


何かと外食の機会が多いこの季節。

これからがウオーキングのベストシーズン。

さあ、始めるなら今ですよ。


高嶋整体院ホームページ

| コメント (0)

2010/12/04

ダイエットで変わってきた

4月から半年間ダイエットで通っていただいた女性、今日からまた追加で通われることになりました。

高嶋整体院のダイエットコースは自己管理していただくために、
目標設定や、ダイエットの目的などを最初にしっかり認識していただきます。

それによって途中で何度も初心にたちかえって、やせるイメージを脳に植え付けていきます。

この方にも新たにダイエットの動機や目的などをお聞きしました。


4月に聞いた時のやせる目的は、

・ きれいになりたい ・ コンプレックスをなくして積極的になりたい ・ 自分に自信を持ちたい

今回の目標も同じようなものだったのですが、その内容は大きく違っていました。

以前はコンプレックスのために人前に出るのもイヤで、何にしても控えめで、そんな自分がイヤでイヤで、それを変えたくてダイエットを始められました。


それが今回お聞きすると、イヤとかダメとか、マイナスの言葉はありませんでした。

目的自体は変わらないんですが、そんな自分をそれも自分だと受け入れられるようになったそうです。

自分を否定しないで、前向きにとらえられるようになったようでした。

でも、何かあるとすぐに落ち込んでしまい、一人では気持ちの切り替えがしにくい性格のようです。

目標体重には届いていないし、細身のジャケットも着たいので、もう少しダイエットコースを続けたいとのことでした。


今から準備すれば、暖かくなるころにはスリムなボディが手に入ることでしょう。

| コメント (2)

2010/03/19

腰痛かお顔か

女性にとってお顔の状態は健康より重要な要素です。

今日は朝から美顔コースをする人が3人続きました。

お一人目はいつものひざや肩の痛みの施術に美顔コースを追加。

お二人目は今日は腰痛がひどくて顔どころではないということでしたが、

一人目の方の会話が気になっておられたようで、腰が楽になってくると、

「やっぱりお顔もしようかな」

美顔コースをすると、顔も首も、ついでに腰までスッキリします。

3人目の方は、

「この額のシワさえとれれば、もっと前向きに生きられそうなきがするんだけど」

はい、健康と美しさと心はつながっているんです。

| コメント (0)

2009/12/01

ダイエットコースの方からのメッセージ

またまたうれしいメッセージをいただきました。

写真のまま紹介します。

Messagewatanabe

この方は4ヵ月半でー2.8kg。

ゆっくりですが、ほぼ標準体重になっています。


別の女性。

この方は6カ月でー7.3kg。

通っているうちに骨盤や顔のゆがみがとれてきて、かみあわせがよくなりました。

ストレス解消にもなって通うのが楽しみだそうです。

周りの人に「やせたね」って言われてうれしいとのこと。


高嶋整体院のダイエットは単にやせるだけではなく、心も体も健康に生き生きとした人生が送れることを目的にしています。

今までなかなかやせられなかった方、チャレンジしてみませんか。

| コメント (0)