整体日記

2017/01/12

ご褒美タイム

宇美町に住む30歳代の女性からのメッセージです。


数年前に初めてぎっくり腰をしたときに、良い整体はないかと探し、それ以来ずっとお世話になっています。

身体のメンテナンスだけでなく、先生方とのお話も楽しめる、私にとって2週間に一度のご褒美タイムとなっています。

慢性的な肩こり、腰痛だけでなく、急に痛くなった部分を集中的にほぐしてもらうことで、気が付けば「あれ、痛みがなくなっている!」ということがあり、何度も助けていただきました。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


この方は、いつも楽しそうに来ていただいています。

明るい笑顔に、こちらの方が癒されています。

高嶋整体院には、つらくてたまらない状態で長く通院する人はあまりいらっしゃいません。

高嶋整体院の独自の療法が、心と体に有効に働きかけるからです。

私たちは少しでも早くその痛みや苦しみから解放されるよう、最大限の努力をしています。

この方も、今は体調維持やリラクゼーションをかねて、来院されています。

これからも、皆さんが元気な笑顔を取り戻され、ずっと生き生きと過ごされるよう、お手伝いしていきます。


高嶋整体院ホームページ

| コメント (0)

2016/11/15

ストレス解消には高嶋整体院

今日は二人の女性からメッセージをいただいたので、紹介します。


私は20歳のころから、ヘルニアに悩んできました。

良くなってはすぐに痛くなりの繰り返しで、どこの病院、整体に行っても改善されませんでした。

そんな時、ネットで高嶋整体院の存在を知り、 5月から通うようになりました。

思っていたよりもソフトな施術で、皆さんが口コミに書かれていたように、先生が触ったところはすぐに痛みがとれ、凝り固まっていた筋肉は、みりみるうちにほぐされました!!

本当にビックリしますよ!!

もう一つ面白いのは、気功で溜まったストレスを取ってくれる事です。

本当に不思議で気持ちまで軽くなります。

私は症状が重かったので2ヵ月程通いましたが、ヘルニア、頭痛、肩こり、ぜんそく、ほとんどの症状が改善されました!!

本当にありがとうございました!!

頑張って私も気功勉強します!!


また、もう一人の方は、

私は仕事の疲れやストレスで、めまいがするようになったり、嫌な事ばかり思い出してしまうことが多くなり、口コミを見て高嶋整体院に行ってみました。


施術を受けて、体のだるさ、肩こり等がなくなり、不思議と嫌なことを思い出さなくなりました。

特に嫌なことを思い出さなくなり、気持ちが晴れる効果のある所はなかなかないと思うので、とても助かっています。


お二人とも元気になってよかったです。


高嶋整体院ホームページ

| コメント (0)

2014/01/23

他の整体には行く気がしません

お客さんからよく嬉しい言葉をいただきます。

先日おいでになった腰痛の男性。

仕事柄時々腰を痛めるのでおいでになります。

以前からいくつもの治療院に通われていたそうです。

どこに行ってもその場で痛みが取れることはなかったそうです。

当院では帰りにはかなりの部分痛みは取れてしまいます。

(完全に取れきれないところが残念ですが。)

帰り際にいただいた言葉が

「ほかの整体には行く気がしません」

ありがとうございます。

いくつもの整体や治療院に通われた方ほど高嶋整体院の良さがわかるようです。


高嶋整体院ホームページ

| コメント (2)

2013/06/21

犬の心臓病

先日の猫ちゃんの腎臓病に続いて、今度はわんちゃんの心臓病です。

この子は13歳のアールちゃん。女の子です。

飼い主さんの施術中に、腎臓病の猫ちゃんの話をしたら、その方のお家のわんちゃんも心臓病とのこと。

今日は2回目の施術(気エネルギー注入)です。

気を入れている間、おとなしくじっとしています。

Cimg3511s


Cimg3514s


心臓が悪くなる前までは、脱走したりしてとても活発だったとか。

美人でスタイルが良くて、颯爽としていたのでしょうね。

早く元気になあれ。


高嶋整体院ホームページ

| コメント (2)

2012/03/15

TOP6大学リーグ2012 (大学バレーボール)

大学生のバレーボール大会「TOP6大学リーグ2012」が、3月13日~15日アクシオンで開催されました。

この大会には、中学~高校時代に高嶋整体院に来てくれた子たちが、選手として出場しました。

昨日は定休日だったので、夫婦で応援に行きました。

K大学、T大学、F大学に分かれて進学しているので、あっちの試合を見たり、こっちの試合を見たり。

彼らの成長ぶりを見るのがうれしくて、挨拶してくれるのもうれしくて、楽しい時を過ごさせていただきました。

その日の夜は、テレビでサッカーのオリンピック予選を観戦。

もし、バレーボールもU23なんて規定があれば、今日出場していた学生たちも日本代表としてオリンピック予選を戦っていたんでしょうねえ。


ありがとうございました。

高嶋整体院ホームページ

| コメント (0)

2012/02/19

旅立ちの季節

3月は転勤、卒業など、新しい生活への旅立ちの季節です。

そして今はその時に向けて、何かと心落ち着かない時期でもあります。

昨日お越しの女性は、ご主人の転勤の辞令にドキドキ。

転勤が決まったら一緒に行くかどうか、単身赴任になるのか、今の家の引っ越しはどうするのか・・・

今朝お越しの女性は、ご主人の転勤が決まって、新しい家を決めてきたばかりの方でした。

いざ転勤が決まると、新しい家のこと、子供さんの学校のこと、引っ越しのこと、ご自分の仕事のこと、しなければならないことがいっぱいです。

それに加えて、新生活への不安や、親しくされていた方たちとの別れ・・・

考えたらたいへんだなあ。


つい先日ご近所の方が引っ越されるので、お別れ会に参加しました。

自宅のお隣さんは去年ご主人が転勤されて、奥さんが今一時帰宅中。


我が家はずっとこの地で整体院を営んでいるので、転勤の心配は全くありません。

でも、こう寒い日が続くと、冬の間は南半球にでもバカンスに行きたい気分です。


しかし、寒い中、こんな雪の中来ていただいた方に、少しでも元気になっていただけるよう、毎日エネルギーを送ります。


高嶋整体院ホームページ

| コメント (0)

2012/01/13

早良区の女性 赤ちゃんができました   妊娠希望

こんな年賀状をいただきました。

この方は、妊娠希望で昨年の7月から8月にかけて、3回来院されました。

Nakaedanin

昨年はお世話になりありがとうございました。 昨年、先生が施術?していただいた月に、念願叶いまして妊娠することができました。 「すぐできるよ」「ストレスをためないようにリラックスしてね」などおっしゃってくださったお蔭で、このような良い結果となりました。

自分の中で、焦りや周りのプレッシャーなど、ストレスを排除できたことが、妊娠へとつながったのではないかと思われます。
全身にパワーを入れていただき、体調を整え、脳をリラックスした良い状態にできたことに本当に感謝致します。
ありがとうございました。
つわりも軽く、すぐに終わってしまう程でした。

今は妊娠7ヶ月になり、日に日に激しくなる胎動を感じております。
出産予定日は4月です。

また出産までになにかありましたらお邪魔させていただくかもしれませんが・・・
今後ともよろしくお願い致します。


おめでとうございます。


高嶋整体院ホームページ

| コメント (0)

2011/12/17

ヒーリングのイメージ

ヒーリングをするときはイメージが大事です。
気を扱う友人と最近話したら、その友人は患者さんに気を流してほかの場所と違うところをまず見つけるそうです。
違うところが悪いところなのでそこを他と同じようにするとよくなるということでした。

私が最近取り組んでいるのは周波数を整えるということです。
健康な周波数もあれば病気の周波数もある。
怖いがんだって一つの周波数にすぎません。
その周波数を健康なものに変えてやればいいわけです。

そういうことをイメージできて施術に当たれるとうまくいきます。
なんか簡単にいろんなことができそうです。
そのうち周波数を変えるだけのがん治療機なんかもできるかもしれませんね。


| コメント (0)

2011/11/22

どっちのストレスが上?

そりゃあ大変だ、というくらいのストレスを抱えた方が時々お見えになります。

先日たまたまそういった方が二人お越しになりました。

二つのベッドに並んで施術です。(間仕切りはあります)

Aさんという男性はかなりのストレスを抱え、そのせいで腰から足にかけてひどい痛みでした。

Bさんという女性の身の上話を聞きながら(隣でしゃべっていますから当然聞こえていたはずです)
施術を受けておられました。

Bさんの話はこれまた大変な話で、聞いてる私たちも同情を覚えるほどです。

Aさんの心理状態として、大変なストレスにさらされてつらい思いをしているのは自分だけじゃない。

こういう風に感じたとしても不思議ではありません。

また私たち施術者もタイミングを見てストレスが体に及ぼす影響のお話をさせていただきます。

(隣の女性は大変な目にあいながらもけなげに明るく生きておられるようだ、私も頑張ろう。)

という風に考えられたかもしれません。


一週間後のこと、Aさんがお見えになりました。

あれからずいぶん痛みが引いて楽になられたそうです。

Aさんの痛みを引かせたのはじつは隣の女性のお話の力がとっても大きかったように思います。

Bさんありがとうございました。


ストレスを抱えた方の大半は、自分のことだけで周りが見えなくなっている方が多く見受けられます。

仲間がいると思っただけでずいぶん気が楽になります。

また何事もよく考えてみれば案外たいしたことなことばかりかもしれません。

ちょっとストレスの見直しをしてみましょう。

| コメント (0)

2011/10/28

そんなにきついなら、高嶋整体院に行って来い!

体のつらさというのは、本人にしかわからないものです。

でも、つらそうにしているというのは、周りの人にもわかります。

本人はなんとか我慢できると思っていても、周りの人には、とても印象が悪く見えたりします。

仕事の効率は落ちるし、機嫌は悪くなるし、つらいエネルギーは四方八方に飛び散っていきます。

先ほどの女性も以前から御主人に、
「行ったほうがいいよ」と、言われていたらしいのですが、ずっと我慢しておられました。

でもさすがに昨日は見かねたご主人が、
「そんなにきついなら高嶋整体院に行って来い!」と言われて、初めて来院されました。

ふらつきと首から背中にかけての痛みと吐き気・・・

昨日の施術で首や背中の痛みが取れ、食欲も出てきて、体調がよかったそうです。

今日またふらつきが出たので、今日は自分から「行ったほうがいい」と判断されました。

一日も早く本来の健康な体になっていただくよう、お手伝いさせていただきます。


高嶋整体院ホームページ

| コメント (0)

より以前の記事一覧